2023.08.10
【今週より見頃を迎えます】ペルセウス座流星群
まもなく、ペルセウス座流星群が極大を迎えます。
極大は8月13日頃です。流星数が増えるのは8月の中旬になってからで、今年は8月11日~14日が見頃と予想されます。
ペルセウス座流星群のピーク時は1時間に30~50個程度見る事ができる流星群です。
スタッフも日々観察しており、全スタッフが流れ星を見ることができています。
ペルセウス座流星群は全天にまんべんなく流れるのが特徴です。特に適した方角というのはなく、放射点の見える北東の空をご覧いただくことがおすすめです。
お部屋の灯りをすべて消して、天井に設置されております天窓やグランシャリオ頂上にございます展望台から満点の夜空と共に空に溢れる「ペルセウス座流星群」を是非お楽しみください。
不定期で、星空マスターによる星空のご案内も実施しております。ご興味ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
ご宿泊のご予約はこちらからいただけます。