お知らせ

2025.07.13

滞在前のご不安を解消するために|よくあるご質問






よくあるご質問 | グランシャリオ北斗七星135°


【大切なお客様へ】ご滞在に際してよくいただくご質問をまとめました。

― 快適なひとときのために、事前のご確認をお勧めいたします ―

グランシャリオ北斗七星135°では、大切なお客様にご滞在をより安心してお愉しみいただけるよう、
皆様からよくいただくご質問を一つのページにまとめました。

チェックイン・アクセス・お食事内容・記念日の演出・お荷物のお預かり・周辺施設のご案内など、
事前にご確認いただくことで、当日はより快適で心ゆたかなひとときをお過ごしいただけます。
もし宜しければ是非ご参照くださいませ。

ご予約・チェックイン/アウト

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
チェックインは 15:00以降、チェックアウトは 11:00まで でございます。
ご到着前やご出発後もお荷物のお預かりなど、できる限りのお手伝いをさせていただきます。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトは可能ですか?
はい、ご希望がございましたら、以下のとおり時間延長のご対応が可能でございます。

アーリーチェックイン:14:00よりご案内可能(追加料金:2,420円)
レイトチェックアウト:12:00までご滞在可能(追加料金:2,420円)

いずれも当日の状況によりご希望に添えない場合がございますので、事前のご相談をおすすめしております。
ご精算はチェックアウト時にご案内させていただきます。

電話やメールでの予約はできますか?
特別なご招待券やご優待券をお持ちのお客様につきましては、お電話やメールにてご予約を承っております。
誠に恐れ入りますが、当施設ではご予約の重複(ダブルブッキング)を防ぐため、通常のご宿泊予約につきましては、インターネットよりの事前お申し込みとお振込みをお願いしております。

なお、お電話にてご予約をいただいた場合には、後日ご自宅宛にお振込用紙とご請求書を郵送させていただいております。

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

アクセス・送迎

【バスでお越しの方】
大阪、神戸方面より高速バスをご利用いただき、「淡路IC」で下車。
淡路ICからは、「県立淡路島公園F駐車場」までの無料シャトルバスをご利用いただけます。
※「F駐車場」よりグランシャリオまでは施設内送迎がございますので「F駐車場」バス停にご到着のタイミングでお電話くださいませ。

もしくは1日の運行本数が限られてはおりますが大阪・神戸・三宮方面から直行でお越しいただける「かけはし号(ニジゲンノモリ直通バス)」も運行しております。こちらもバス停まで専用車にてお迎えに参ります。

【船でお越しの方】
淡路ジェノバラインにて明石港から「岩屋港」までご到着(所要時間:約13分)
「岩屋港」より、ニジゲンノモリ方面行きの無料シャトルバスにご乗車いただき、「F駐車場」で下車。
※「F駐車場」よりグランシャリオまでは施設内送迎がございますのでご到着のタイミングでお電話くださいませ。
駐車場はありますか?予約は必要ですか?
はい、「県立淡路島公園F駐車場(ニジゲンノモリF駐車場)」をご利用いただけます。
約300台収容、予約不要、駐車料金も無料でございます。
ご来館の際は、カーナビに「県立淡路島公園F駐車場」または「ニジゲンノモリF駐車場」とご入力のうえ、お越しくださいませ。
淡路島内の他施設や観光地への移動手段は?
淡路島内を周遊する無料のシャトルバスをご利用いただけます。
HELLO KITTY SMILE、クラフトサーカス、オーベルジュ フレンチの森など、島内の人気施設を結ぶ便利なルートで大変ご好評です。

お食事

お子様用のメニューはありますか?
はい、ご用意しております。
3歳以下のお子様には、ご希望がございましたら無料で「ご飯とお味噌汁」をご提供いたします。

また、お子様プレート(有料)をご希望の場合は、
ご夕食: 揚げ物類・おうどん・茶碗蒸しなどのワンプレート形式
ご朝食: 目玉焼き・ウインナー等を中心としたワンプレート形式
にて日替わりでご用意しております。

※お料理の一例は、公式サイト「お食事」ページに写真付きで掲載しております。ぜひご覧くださいませ。

食事の開始時間は選べますか?
はい、ご夕食は17:00~19:30の間でお時間をお選びいただけます(事前ご予約制)。
当日のお申し込みはご希望に添えない場合がございますので、事前のご予約をおすすめしております。

ご宿泊日が近づきましたら、当館よりご予約確認のお電話またはメールを差し上げます。
その際にご夕食のお時間についてもご相談させていただきます。

朝食は和食・洋食どちらですか?選べますか?
1組様ごとに「和食」または「洋食」のいずれかをお選びいただけます。
洋食をご希望の場合は、ご宿泊日の3日前までにご連絡くださいませ。

朝食のお料理例も、公式サイト「お食事」ページにてご紹介しておりますので、是非ご確認くださいませ。

記念日のケーキや演出はお願いできますか?
はい、ご用意可能でございます。
4号サイズのホールケーキ(有料)をご希望に応じてご提供しており、
花束やお部屋の簡易装飾などもご相談可能です。
大切な記念日の演出については、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

客室・アメニティ

客室にバスタブはありますか?
はい、全室に檜風呂(ひのきぶろ)を完備しております。
自然の香りとぬくもりに包まれた、心安らぐお時間をお愉しみください。
アメニティの内容を教えてください。
【バスルーム設備】
・シャンプー・リンス・ボディソープ(Badens使用)
・洗顔料・クレンジング・化粧水・保湿ゲル
・シャワーキャップ・綿棒・コットン
・歯磨きセット・剃刀・ブラシ・くし
・タオル類(バス・フェイス・ハンド)
・バスローブ・ナイトウェア・スリッパ
・檜風呂・ドライヤー

【コクーン内備品】
・客室ミニバー(オリジナルスパークリングワイン、七福神ビール、ソフトドリンク:無料)
・湯沸しポット・お茶・コーヒー
・テレビ・エアコン・金庫・無料Wi‑Fi

【その他アメニティ】
・衣類消臭スプレー

ファミリー対応

ベビーベッドやベビーチェアはありますか?
はい、ベビーベッドは追加料金(2,420円)にてご用意可能です。
また、レストランにはお子様用の椅子もご用意しておりますので、どうぞ安心してご利用くださいませ。
客室に子ども用の浴衣やアメニティはありますか?
はい、お子様用の歯ブラシ・スリッパをご用意しております。
浴衣につきましては、120cm/140cmの2サイズをご用意しておりますので、
ご希望の際はお気軽にお申しつけくださいませ。
小さな子どもがいても泊まれますか?
はい、0~3歳以下のお子様は、1室につき2名様まで添い寝でのご宿泊が可能です。
4歳以上のお子様は、1名様として料金に含めてカウントさせていただいております。
どうぞご家族皆さまでご滞在をお楽しみください。

ペットとのご宿泊

ペットと一緒に泊まれるお部屋はありますか?
はい、愛犬同伴専用ルームを2部屋ご用意しております。
それぞれ定員2名様・4名様のお部屋タイプがございますので、ご希望に応じてお選びいただけます。
ペット用アメニティの内容は?
愛犬用に以下のアメニティをご用意しております:
・ゲージ
・お水・ご飯用の容器
・粘着ローラー(コロコロ)
・ペットシート
・おやつ
・ダストボックス(ゴミ箱)
ペットの宿泊には条件やルールがありますか?
はい、1室につき2頭までご宿泊可能です。
犬種やサイズによる制限は設けておりませんので、どうぞご安心くださいませ。

アクティビティ・周辺施設

「ナイトウォーク 鬼滅の刃」などの体験は予約が必要ですか?
いいえ、2025年3月15日~12月14日まで開催予定の「ナイトウォーク 無限城への軌跡」は、
ご宿泊特典としてチケットを無料でご用意しております。

お客様によるご予約は不要ですが、ご送迎の手配が必要なため、
ご宿泊前またはチェックイン時に体験の希望の有無をお伺いしております。

ニジゲンノモリご優待チケット購入について教えてください。
はい、ご宿泊のお客様には、お好きな時間に入場できる特別優待チケットをご案内しております。
チェックイン時またはご到着時にご希望のエリアをお知らせいただき、その場でお渡しいたします。
チケット代金はチェックアウト時にご精算いただきます。

その他のお問い合わせ

お問い合わせについて
ご不明な点やご要望がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆さまのご予約を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。